空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

長いシーズンもあと1節・・・

長かったJ2リーグも明日一日で終わりを迎える。
サガン鳥栖が最終節まで昇格の可能性を残したシーズンも明日の【FC岐阜】で終焉を迎える訳だが、最後まで楽しめたシーズンは初めてだろう。

可能性は確かに微々たるものだ。(C大阪・湘南・仙台が負けて、且つ仙台が7失点以上&鳥栖が7得点以上で昇格の目がある。)
しかし、松本監督が鳥栖に来て以来確実に実力を付けここまでの成長を見せてくれた。
あと少しの運と努力とお金が必要である事も判った。

問題はここからだ!

ここまで積み上げてきた物をチームが会社が来年・再来年どの様に花開かせるのか?
おそらく「藤田」は一人昇格で移籍するだろうし、借り物の「船谷」は古巣のジュビロ磐田で名波の跡継ぎとして活躍を期待されているので…残らないだろう。

現在のチームをベースとしてどれだけ上乗せをするのか?それとも…資金不足を理由に大きな補強もせず来年を過ごすのか?
非常に気になるところではある。

今、ここで今季を総括するつもりはないが、最後の最後でなんだかモヤモヤした気分が胸の中で渦巻いている。
今季昇格できず悔しい思いと、来年も存続問題で悩まないで済みそうな安心感が入り乱れている。

まあ、なんにせよ明日の岐阜戦で勝利を見せて欲しいものだ。…寒い中「岐阜」まで行くのだから…
ここ3年ほど最終節はなにかと行っている様な気がする。
大雪の札幌、吉田恵さんの感動のゴールの福岡、今年はどんなドラマが待っているのだろうか。


天皇杯準々決勝「横浜FM」戦が残っているのは百も承知!
リーグ戦とカップ戦ではなんだか思い入れが違う。仕方ない事なのだが…
周りに併せて「気持ちは元旦国立競技場!」と言いつつも正直ピンと来ない。
[PR]
by sagan-oyaji | 2008-12-05 17:06 | サガン鳥栖
<< 【第45節】岐阜戦…長良川メモ... 【第43節】ポカリスウェットス... >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧