人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

【第32節】湘南ベルマーレ戦…BAスタ

秋風が吹き朝夕涼しくなった8/24(日)18:03 
【第32節】湘南ベルマーレ戦…BAスタ_b0132472_822050.jpg

苦手湘南との一戦を迎えた。厳しい戦いになることは戦前から予想できたが…
【第32節】湘南ベルマーレ戦…BAスタ_b0132472_8123647.jpg

本来我らサガン鳥栖が得意としている前線からの守備・チェイシングを湘南が積極的に行い鳥栖は完全に後手に回る事となった。また、湘南は完全にこちらを研究しておりパスの出所、ルート、そしてツートップのボールの受けを潰されてしまい打つ手無しの状況に追い込まれている様に見えた。
特に藤田・金への湘南のCBの対応は見事で鳥栖FW二人は仕事らしい仕事は出せず終い。ならばその二人へのサポートを厚くする事で対応すればいいのだが…結局、周りのフォローはほとんど出来かなった。
【第32節】湘南ベルマーレ戦…BAスタ_b0132472_8122387.jpg

後半の入り方は積極的に波状攻撃を掛けたがこの10分間で得点出来なかったのが痛かった。「点は取れる時にキッチリと取らなければ…」
完全にゲームを支配されたまま時間だけが過ぎ、後は選手の気持ち・頑張り・思いに掛けるしかなかったのだが…

選手は本気で昇格したいと思っているのだろうか?
選手は本気で勝ちたいと思っているのだろうか?

と疑問に思う程の出来だった。昇格の可能性が十分あるだけに昨夜の試合は悲しかった。せめて勝ち点1は取らなければ行けない試合だったのに。

後半、負傷退場した下地に変わり新規加入の船谷圭祐(ジュビロ磐田からの期限付き移籍)を投入。スキルはチームでも抜きに出ていると思われた。ただ、加入から数日しかたっていないのでもう一つフィットしていなかった様だが、それは一週間もあればある程度こなせる様になるだろう。
ただ、今回は下地の代役だったためボランチでのデビューだったが出来ればもっと前で使って欲しい選手です。…出来ればトップ下とか…

次戦は九州ダービー【アビスパ福岡】戦。ここで負ける事は絶対に許されない事だ!【福岡】に負けたままJ1へは行けない。
サポーターは選手の頑張りに後押しします。気持ちを見せて下さい。【ダービー】は勝たなければいけないのです!


また2位山形との差が5と開き、4位湘南とは1。5位仙台・6位草津とは3、C大阪とは1〜4(第32節未消化のため)…当分団子状態が続くだろうな…


*第32節入場者数 6,625人 (累計)92,004人 平均入場者数:6,134人
昇格争いしているのに…少ないよなぁ〜
by sagan-oyaji | 2008-08-25 08:39 | サガントス観戦記
<< 【第33節】アビスパ福岡戦…L... 戦う気持ち! >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!

by sagan-oyaji
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧