空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

【第31節】愛媛FC…ニンスタ(TV観戦) 第3クール突入!

とにかく第3クールは勝ち点3が大事!まさに「トーナメント」(どっかの武道みたいな敗者復活戦は存在しない!)

そんな中キッチリ勝利を勝ち取るのは今年の「サガン鳥栖」の実力なのか?運なのか?

前半の入り方はスピーディーでアグレッシブで良かったが、それが長持ちしないのも今年の「サガン鳥栖」です。前半の終わりかけまではドキドキの連続。良く0-0で終えたものです。

後半にはいると前線の守備で孤立し掛けていたFW金・藤田をやっと中盤がフォロー出来る体制を作る事が出来る様になり、セカンドボールの獲得率も上がりゲームを支配できるようになる。
後半8分 下地のカットからワンツーで愛媛DF陣内に入り込み下地のトラップミスが藤田の前へ…見事にゴ〜〜〜ル!(待望の先取点を獲得)

引き続き前線からのプレッシャーをかけ続ける藤田と金。そのプレッシャーがもろに機能する。
後半10分 高地の前線へ放り込んだボールが相手GKとDFの間に入る。そこへ全力で走り込んだ藤田のプレッシャーにGKが飛び出しDFと交錯!
DFに当たったボールは…無人のゴールへ転がる・・・
オウンゴールとなるところを藤田が走り込んでキープ。軽くドリブルをして、ちょこんとゴールマウスへ…ごっちゃんゴール!
藤田談「オウンになりそうだったから…取りに行きました」との事。まさにごっちゃん!(笑)

その後がゲームとしては面白かった。攻守の入れ替わりが激しく、攻め込んでくる愛媛。それを受けカウンターで応戦するサガン。
(ただし、両者とも大事なところでのパスミス。トラップミス。シュートミスが多く、今後に不安を残す場面が多かったのは残念でした。)

なんとか勝ち点3を得て3位(入れ替え戦ライン)を死守。
2位の山形まで勝ち点差4。4〜6位(湘南・C大阪・仙台)まで勝ち点差4
次節湘南に勝利し湘南引導を渡しましょう!
[PR]
by sagan-oyaji | 2008-08-18 16:47 | サガントス観戦記
<< 戦う気持ち! 第3クールを前に >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧