空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

【第30節】FC岐阜戦…ベストアメニティースタジアム

0-0

夕立もあり何気に涼しく感じながら第2クール最終節FC岐阜戦が始まった。
前日に湘南が勝利した事もあり状況によっては5位まで転落する可能性を十二分に含んだ試合だった。

雨が降り少しは下がった気温だったが風がないために湿度だけを感じる中、岐阜は我らがサガン鳥栖を十分に研究しそれを実行に移していた。2トップの藤田・金にはキッチリ両CBがマークし、クサビを入れられても左右SBやボランチがサポートし2列目の選手にはボールを渡さず攻撃の起点をことごとく潰していた。
また、DFライン(高地・飯尾)から中盤へ・中盤同士(高橋・下地から山城・廣瀬へ)のボール回しについても読みが鋭く半分以上カットされていた気がする。特に高橋からのパスがほとんど読まれていた。(単に高橋の調子が悪かったのかもしれないが…)
問題は研究しつくされているのに同じ対応しかできない状況にある様だ。最近は最後まで諦めずに走る事は徹底されてきているが、局地的な対応の不味さが目立ちだしている。
それと、言い尽くされた言葉だが「決定力不足」が際立っている。良い形を何度か作るものの最後のフィニッシュが悪過ぎて得点に結びつかない。

次週はいよいよ正念場の 第3クールに突入する。
残り14試合(総勝点42点)で選手達がどれだけ執念を見せてくれるのか、僕らサポーターもどれだけ強い思いで選手の後押しが出来るのかが試される時が来ました。
昇格へのカウントダウンとなる様に第3クールに「力」を「気持ち」を込めましょう。

降格組では広島が独走状態。C大阪は虎視眈々と上位進出を狙っていたはずだが…いつの間にか勝ちに見放されている。甲府は・・・?
J1未経験の山形・鳥栖は良い位置に居るのだからなんとしても昇格を手にしたい物です。
[PR]
by sagan-oyaji | 2008-08-12 15:13 | サガントス観戦記
<< 第3クールを前に いよいよ第2クール最終節へ >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧