空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

【第12節】FC岐阜…長良川競技場(TV観戦)

晴天の中GW最後の試合が始まりました。(中2~3日の4連戦)

気温は先日の鳥栖の試合よりかなり低めではありましたが、あの日差しの中では相当厳しい試合になるものとは推測できましたがやっぱり後半の最後の方は足が止まりかけていました。しかし、走る事を頑張りきる事を止めてしまったらサガンの試合は終わってしまいます。

そんな中なんとか勝ち点3拾う事は出来ました。

前半は今までのサガン鳥栖の試合のように前線からプレッシャーを掛けてセカンドボールもほとんど支配していました。
シュートの精度も上がってきた様で安心してみていましたが、その内にちょっと不安なシーンを発見。
先日の試合の影響か?やたらとミドルシュートばかり撃ちサイドからの崩しが少なくなっているようでした。決定的なシーンは作るものの…決まらない。そりゃ、遠目からのシュートがそんなに簡単に決まるものでもなく、たまに打つから効果的だと思うんですが…
しかし、義希(高橋)のミドルはきっちりゴールマウスを捕らえていました。

後半にはいると岐阜のプレッシャー・出足が勝って来て20分頃からは一方的にボールを支配されセカンドボールの獲得も極端に減ってきました。
きわどいシーンの連発でJ2に不慣れな岐阜・とっさの判断が遅い選手達に救われた様なものです。
そんな中、今日の試合で一番光っていた日高…何度もサイドから前線に飛び出し決定的なシーンを演出してました。…のドリブルに相手DFがたまらずペナルティーエリアでファール。当然PK!
きっちり藤田がPKを決めて1-0

その後の岐阜の猛攻にもどうにか耐え勝利を拾いました。
偶然にも広島が負けてくれましたのでトップの広島との勝ち点差23位に付けました。

次戦はアウェーで湘南と戦います。岸野監督談話の【凡戦】の原因を修正して今度はいい試合と勝利を結びつけて欲しいものです。
[PR]
by sagan-oyaji | 2008-05-06 19:13 | サガントス観戦記
<< 第1クール残り3戦! 【第11節】水戸ホーリーホック... >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧