人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

今季初の紅白戦

今日は休日と言うこともあり8時に自宅を出て…「いざ!北部グランドへ」
練習開始(9:30)前に到着すると「今日は初の紅白戦をしますよ」と松本監督の御言葉。「Lacky!」

さすがに休日(特に明日の日曜日はOFFだから…)と言う事でフェンスの周りには「黒山の人集り」
今季初の紅白戦_b0132472_18254270.jpg

3本の紅白戦(10vs10…メンツが揃わないからか?)が行われ、みんな体が出来つつある事がよく判る出来だったと思う。
で、3本は各コーチがそれぞれ指示(フォーメーション・選手の組み合わせ・ボールの動かし方)を行っていた。1本目=尹ヘッド、2本目=金コーチ、3本目=吉田コーチ。いろいろ考えながらやってますね。
今季初の紅白戦_b0132472_19341196.jpg
(3本目のメグさんの指示を聞く「ニセシュナ潤」こと首藤

今年のチームは昨年に比べ個人技に優れ、みんなボールキープが出来るのに球離れも早く、きっと楽しい「パスサッカー」を見せてくれると思います。(昔の「パスサッカー」は後ろ向きのパスが多かったのですが、今年は各自球をキープ出来る分攻撃的なパスを見せてくれると思いますよ…見せてくてくれてました)、しかしシーズンが始まったばかりなので細かい連携・パススピードなどはまだまだですが、これからの1ヶ月でどれだけ進化するのか非常に楽しみです。
今季初の紅白戦_b0132472_19593921.jpg
(通訳の正訓を交え呂?・藤田?と守備位置等の話をしている飯尾元キャプテン。状況次第では飯尾のレギュラーの位置も危ないかもしれない)
今季初の紅白戦_b0132472_1985784.jpg
今季初の紅白戦_b0132472_1991964.jpg
(珍しい飯尾のボレー…確か決まったはず…)
今季初の紅白戦_b0132472_1993971.jpg
(呂 成海(ヨ・ソンヘ)のヘディングシュート…見事に決まりました。しかし、呂は思った以上にデカく感じますよ)
今季初の紅白戦_b0132472_19135233.jpg
(初出場の時以上の出来に見えた長谷川…今年はブレークの予感。ただ、彼の場合出て来るまでは不安だが)

今日の紅白戦で特に目を引いたのは、
金 民友(キム・ミヌ)…彼は凄いかもしれない。s瞬間のスピード・パス・スルーパス・シュート・ボールの無いところでの動き・ボールの引き出し方が「パネぇ〜」。思わず「今年のレプユニはミヌで!」と言葉に出ちゃいましたもん(笑)
今季初の紅白戦_b0132472_1921964.jpg
(金 民友と下地とのガチの競り合い。今日は飯尾にガッチリマークを受けてチョット苛立っていた。思わず飯尾に両手突きしてたし(笑)。結構「イラチ」かもしれないのでそこが不安なとこかな)

今季初の紅白戦_b0132472_19285977.jpg
あと、柳澤 隼。非常に非凡なところを見せていました。このまま行けばこれまた楽しみです。(さすがに各年代の代表経験者)しかし、彼の場合はやはりケガが心配です。無事に一年通して活躍出来る体をこれからの練習・キャンプで作り上げてくれると…きっと「化けますよ!」

それと、山瀬が明るい事。当然技術も向上してる様ですし、昨年より球離れもかなり良くなっている。で、練習を離れると笑顔が絶えない(笑)…やはり噂通り野崎との関係が原因か?(爆)
市原もDFとしてかなり積極的になってるし、木谷は安定感抜群、藤田も非凡な才能を見せていた(開幕スタメンも有りかも…)。
今季初の紅白戦_b0132472_19515618.jpg
イケダケイも今年に掛ける意気込みが垣間見える良い動きをしていた。)

反面、期待の萬代が思った以上に目立たなかった。それに豊田は初日にケガ(たいした事は無いそうだが)をし完全別メニュー。大丈夫かなぁ〜
今季初の紅白戦_b0132472_19502960.jpg
(ひたすら走るだけの豊田君。早く凄いところをみせてね)
今季初の紅白戦_b0132472_19524640.jpg
(そして今年正念場の堅三。がんばれKENZO)

そんな才能の集まりをまとめチームにして行くべくインターバルの間にはいつもこの二人での首脳会談
今季初の紅白戦_b0132472_1957727.jpg
今季初の紅白戦_b0132472_19572498.jpg
(頼みますよ「松・尹コンビ」さん。)

で、あっという間に終りを迎える今年の練習。
今季初の紅白戦_b0132472_208821.jpg

今までの紅白戦でこんなに楽しい試合を見られた事は少ない(いや、無いかもしれない)。まだまだチームとしての形は出来ていないが、大きな可能性を見せてくれた一日だったと思う。

今の段階では本当に今年は「面白く楽しいサッカー」を見せてくれるかもしれません。楽しみにキャンプ・テストマッチを経て開幕を迎えましょう。
by sagan-oyaji | 2010-01-23 20:10 | サガン鳥栖
<< ド・ピーカン 必勝祈願in佐嘉神社 >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!

by sagan-oyaji
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧