人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

ん〜〜 ( ̄σ・ ̄)ホジホジ

【第17節】富山vs鳥栖
【DF】
前半は押され気味でもここ数試合で安定してきた守備陣の集中力で無得点。
後半も大きな乱れもなくしっかり守りきった。
ただ、DFラインの前からのシュートにはマークに付ききれず安易にシュートさせるのは如何なものか…これはDF陣とボランチの意思の疎通と言うか中盤でのプレッシャーが効いていない時間がある証拠だと思う。このあたりはしっかり修正しないと今後「遠目からズドン!」で泣きを見るのは避けられないかと…。
【MF】
攻撃に関しては高橋・山瀬・島田がしっかりポイントを作りつつある様に思える。両サイドへのボールの散らしも増え、サイドからの攻撃も様になってきた。ただ、左サイドからの押し上げや攻撃が停滞している時間が多い様に思う。まぁ、これは相手守備陣も島田潰しのため、かなりのプレッシャーを掛けているためだろうが…だからこそ左サイドに隙があるようにも思えるのだが。
ペナルティーエリアの近くまではしっかりボール運べるようになり、高橋、山瀬、日高あたりのミドルシュートも効果的に放っている。が、精度が悪すぎるのが難点。
現時点では単にボールの運び屋という印象。
【FW】
ここは…目も当てられない状況か?
新人の池田はここに来てしっかり周りを見てシュートまで持っていこうとする意欲が見えだした。後は精度を上げるだけ。
今季ブレークを期待していた廣瀬。どうにかならんかなぁ。基本的に彼はしっかりしたポストプレーヤーの回りで仕事するタイプだし、そのポストプレーヤーが今居ない状況では使いようがない気がする。だから一人でバタバタしてしまっているんだろうが、ちょっと使えないかな?
トジンは…どうしたもんかな。一時トジン用に1トップでやったときは生き生きしていたが、現状の2トップ体制ではしんどいかも。化けるのを待つ時間がサガン鳥栖にあるのだろうか…

で、昨日の試合の率直な感想。
富山はしっかりしている!強い!巧い!
すごいプレーヤーが居るわけでも、ものすごい金を掛けているわけでもないのに強い。適材適所を割り当てられ、各個人が決められた仕事を目一杯やって、結果を出している。見事!
鳥栖は…とにかく守備は安定してきたのだから、後は点を取る事だけを考えてくれ。シュートの精度を上げればどのチームとも対等に戦えそして勝てると思う。ボールはゴール前まで運べているのだから…

次節はホームで愛媛戦。(柴小屋元気かな?)
これで第1クールが終わる。第2クールでの巻き返しのためにもしっかり勝って行きましょう。

16節終了時:5勝5分6敗 (勝っても五分!)
得失点差  :ー4(4得点無失点でチャラ!)
by sagan-oyaji | 2009-05-21 08:46 | サガン鳥栖
<< 【第17節】愛媛FC @ベアス... 【第15節】横浜FC…BAスタ... >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!

by sagan-oyaji
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧