空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

【第45節】岐阜戦…長良川メモリアル競技場(THE 終戦)

b0132472_8371314.jpg

寒風吹きすさび、雪舞い散る岐阜!(ただし、空はサガンブルー
前日夜「中部国際空港(セントレア)」に降り立ち、沖縄からのサポと福岡からのサポで勝利を祈念し前夜祭を敢行!テンションを上げつつこの日に備える。

早朝8時の電車で愛する「愚息」を迎えに行き、金華山(旧岐阜城)の裾野のスタジアムへ向かう。…幸い「元嫁」が車を出してくれたのであまり寒い思いもせず到着!
駐車場の真ん前がアウェー側の入り口となっているのには驚いた。普通アウェーの洗礼として一番不便な所に設定されているのだが…

スタジアムの中はまさに冷蔵庫。メインスタンド側から風が吹き曇りでもすれば凍える様な有様。
しかし、サポーターは少人数でも熱く気合い満点の状況。某「旗振りオヤジ」に至ってはいつもの如くTシャツをまくり上げ頑張っていた。

のに・・・

試合内容は気温と同じくお寒い内容
前半の早い段階で得点するチャンスが何度かあったのだが得点できず、その後はロングパスでDFの裏を付かれその対応に右往左往。(この一年間の悪いパターンにどっぷり浸る)
前半終了間際にロングパスからサイドを崩され、あえなく失点 0-1
後半もロングパスの対応に追われ、後手後手の展開で終戦

終了後、挨拶に来た選手には拍手もなく(一部からは起こっていたが…)、ブーイングも出ず…
「一年間の終わりがこんな試合か!」
「最後に気持ちを見せろよ〜!」
「こんなもんじゃないだろ〜!」

などの言葉がむなしくスタジアムに木霊していた。
ホーム最終戦の挨拶の時「昇格の可能性が残っている限り諦めない。J1に行きたい!」と言っていたのに、その気持ちが表れなかった分寂しい気持ちが残った試合だった。
そして、FWの藤田が思った以上に落ち込んでいたを見て…「やっぱり出て行くんだろうなぁ」とちょっと淋しくなった。

その後、ピッチでは岐阜を退団する選手の挨拶や、岐阜を支えてきた森山の引退式をやっていたのだがその姿を見る気も起こらず岐阜を後にしました。

さて、残るは「天皇杯準々決勝 vs横浜FM」
多くは望みませんが、ここは何としても勝利し賞金2000万円を手にして欲しい。
来季の為にも・・
[PR]
by sagan-oyaji | 2008-12-09 09:14 | サガントス観戦記
<< 2008シーズン報告会&後援会懇親会 長いシーズンもあと1節・・・ >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧