空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

【開幕戦】モンテディオ山形…BAスタ

いよいよ「開幕」です。…今年が最後の【J2】…楽しみましょう!!

春の陽気を運んできたような晴天と暖かさ(暑さ)の中、待ちに待った開幕戦がちょっと地味に行われました。(汗)
我らが陣取るゴール裏も主要サポーターグループの話し合いもありまとまっての応援体制が整いつつあります。段幕も一新!サガンブルーで統一してくれました。Nordの方々お疲れ様でした。そしてありがとう。(長年見てこられた方々はちょっと良い感じのゴール裏だったと思います。このまま良い方に進んでくれると良いのですが。)

開場2時間前にスタジアムに到着。(大阪出張から直行)
さすがに開幕戦ともなると全国からサポーターが集結。スタジアム前では各地のお土産が並びすでに宴会状態(笑) 一番人気は…沖縄からのサポの島酒と「海ぶどう」。(その宴会会場の目の前には「沖縄物産店」まさに嫌がらせとしか思えない g(*`∀´*g)ウケケケ
また、開幕戦名物おじさんの気合いの入った頭髪。今年は「昇格」 その目標、必ず叶えましょ〜!!

さて、ピッチでは…
昨年で引退した尹晶煥氏・村主博正氏・吉田恵氏の引退セレモニーが行われました。各氏新しい道で頑張ってくれる事を心から願う次第です。(但し、吉田氏は所属先の広島が開幕等の都合で来佐出来ず。残念!)
尹 晶煥…サガン鳥栖TA(テクニカルアドバイザー)に就任。ユース世代の指導が中心。
村主博正…地元静岡で指導者への道を進む模様。
吉田 恵…サンフレッチェ広島Jr.ユースコーチに就任

【スターティングメンバー】
     09.金 信泳(FW) 07.廣瀬浩二(FW)


18.野崎陽介(MF)            24.清水康也(MF)


     10.高橋義希(MF)  08.衛藤 裕(MF)

06.高地系治(DF) 05.飯尾和也(DF)  02.柴小屋雄一(DF) 13.日高拓磨(DF)


          01.赤星 拓(GK)


【サブメンバー】
FW)31.谷口賢三 MF)19.山城純也 32.長谷川博一 23.島嵜 佑 GK)16.中林洋次
 *長谷川博一(JFA・Jリーグ特別強化指定選手…広島経済大学所属)

Kick Off
出だしは両者とも緊張で堅い感じで始まりました。(いきなり豊田にシュートされる)それも5分を過ぎると完全に山形ペースに持って行かれ、やる事なす事全てが後手にまわり、好きにボールを回されシュートまで持って行かれてしまう状況に陥ってしまった。
ただ、昨年からの「しぶとい&しつこい」守備体を投げ出す守備で何とか前半を0点で終えました。
シュート本数も1本のみ!(山形は確か…9本?だったんじゃないかな)

後半にはいると岸野監督が先手を打ってきました。前半ほとんど機能しなかったFW廣瀬に換え谷口を、60分には野崎に換え強化指定選手の長谷川博一を投入。特に谷口の起用は的を射て前線のターゲットが金と谷口の2枚となり、ポストプレーからの攻撃に幅が出てきてサイドからの崩しが決まるようになる。
ただ、後半22分には山形のフリーキックが壁の間を抜けゴールポストに当たるラッキーも起きた!(正直壁を抜けたときは“やられた〜〜”と思った。)

で、後半41分右サイドからの高地のセンターリングがクリヤーされたボールが…PAの外で待っていた飯尾の前に!
上から落ちてくるボールにダイレクトでボレー。(ちょっと当たりが当たりが悪かったが…)相手GKの手の上を通り
Goooooal
イヤ~、感動的なゴールでしたね。  あとはキッチリ守りきって開幕戦初勝利!

ゴール裏もメイン・バックスタンドも歓喜の歓声に包み込まれました。今年は最初から良いものを見て始まりました。
*ただ、チームの出来は…第2節が休みなのでキッチリ作り直して3節のセレッソ大阪に望んで欲しいモノです。

当然ながら終了後は久留米にて「新年会&開幕戦祝勝会」が行われた事は内緒です。(笑)
[PR]
# by sagan-oyaji | 2008-03-08 20:32 | サガントス観戦記



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧