空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

極寒の地

昨日、上津江町の山奥で仕事があり、それに併せて午前8時より日田市内で仕事を作り移動時間に足を延ばし中津江の「鯛生スポーツセンター」に行ってきました。

実際練習を見られたのは30分程度だったんですが、例年に比べ選手の体がしっかり絞れ出来上がりつつあると見受けられました。(金網にへばり付くWest爺を発見!)
しかし、今年の練習開始(キャンプ前)早々にケガ人が複数出るのは、練習方法や時期に何らかの問題が有るのではないでしょうか?
幸いに?重症化している選手は1〜2人位で、2次キャンプにはほぼ全員での練習が出来そうとの事で一安心ですが、1〜2人の選手が主要メンバーでなければいいのですが…

かなりハードな練習なんでしょうか疲れがピークに来ているようで、キャンプ中日の午後は初の休養に当てられました。ここでは休養と言っても遊ぶ所も出掛ける所もなく、部屋で本を読んだりゲームをしたり寝るぐらいしか無いのでしょうが…どっちにしてもしっかり休んで体調を整えてくれるでしょう

その後は仕事で山奥の雪に囲まれた中で小一時間程の立ち話。坊主頭が完全冷却状態に…
案の定、夕方から発熱。(体温計で熱を測ると「重病人」へと変身してしまうので無測定)
8時過ぎには布団に潜り込んで午前3時まで熟睡。トイレ休憩を挟み5時過ぎまでグッスリ。
(休もうかとも思ったが、なんとか微熱まで下がった気がしたので出社してます。)



*写真は帰り際に立ち寄った「メロンドーム」…お土産にメロンチョコを購入
b0132472_11125386.jpg
b0132472_11121625.jpg

[PR]
by sagan-oyaji | 2011-01-28 11:11 | サガン鳥栖

第1次キャンプ in 鯛生スポーツセンター(大分/中津江)

本日(1/24)より1/30まで恒例の「極寒の地キャンプ」が始まった。…らしい。

中津江村の山中を切り開いた所で、とにかく寒い
幸い今年は雪の予報はないらしいので何とかなるだろうが、例年であれば積雪で大変なことになる。
見学に行くと「名物カメルーン坂」が待ち受ける。傾斜角45度はあるんじゃないのか?と思う程の坂(壁)を延々登って…車で登るが徒歩でも可能…やっと辿り着くとライオンの像がお迎えしてくれます。
そんな所が積雪や凍結でもしようものなら・・間違いなくたどり着けません!

当然そんな環境(宿舎とピッチは隣接して山奥)ですから、遊ぶところも無く一部メーカーの携帯も届かない。完全にサッカー漬けになる所です。

ただ、
毎年ケガ人が出て、スタートダッシュに失敗し続けているだけに出来ればもっと温かいところでやって欲しいものです。

今年は怪我なく無事にキャンプを終えてください。



さて、今は中津江辺りの仕事ってあったかなぁ…(笑)
[PR]
by sagan-oyaji | 2011-01-24 18:11 | サガン鳥栖



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧