空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【第15戦】北九州戦[バトル・オブ九州]…どうにか勝った。けど

どひゃ〜!久しぶりのアップです。

第14節邪FCを見に「横浜」まで行ったんですが、あまりの「惨殺」具合に落ち込み、なかなかアップしようという気になれずいままで「放置」してました。
(観戦記はよう書きませんが、簡単な旅行日誌は後日アップ予定)

で、うちひしがれたまま第15節「北九州」戦に参戦。当初会社行事の予定が有ったため不参加のつもりでしたが、何とか抜け出し参戦と相成りました。

前半は…北九州の前線からの早いプレッシャーに苦労し後手後手の展開。(まるで前節の横浜FC戦の呪縛に身悶えしている様な感じ?)
そんな中ペナルティーエリアへ放り込まれた単純なハイボールを競った丹羽が…転ける…? → 入れられる(怒) 0-1

その後もグダグダ感は否めず無駄な時間だけが過ぎていく…まぁ、相手も攻めきれずに追加点がなかったのが幸いしました。
前半終了後おそらく数年ぶりの「ブーイング」がサガンの選手達に浴びせられました。(あの前半の戦い方じゃそうなるわな…)

「ブーイング」に奮起したわけでもないだろうが後半立ち上がりから30分頃までは完全にサガンペースで試合が進む。(「前半からやれよ!」って思わず突っ込んでしまった)

後半8分  FW池田から左サイドを駆け上がった【俺のミヌ】にパス。ドリブルからゴール右上に強烈なゴ〜〜ル。(早い時間に同点に追いつく…良い調子じゃん!) 1-1
後半19分  前半から周りに文句を言い続けていた「衛藤」が右側からドリブルで中央に切れ込みそのままゴ〜〜ル。 2-1
う〜ん、俺の立場が無くなった(笑)

後半21分 これまた「どうせ得点なんて出来ないのに…」などとネガティブな発言をしていた豊田と交代で入った「萬代」が、今季初ゴ〜ル!  3-1
これで俺の立場は完全に崩壊…(笑)  で、周りからは今度は「池田」の悪口を求められる始末…

しかし、ここで終わらないのが今年のサガン鳥栖。
しっかり後半33分にセットプレーから失点。3-2
キッチリと終わらせないといけないのだがそれが出来ない。だから、この位置にいるわけだ。

昨年までと大きく変わったのが“足が止まる”事。
この試合も30分過ぎあたりからパッタリと足が止まりボールにも人にも対応が遅れだした。…正直昨年まではこんな事は無かったんだが…ちょっと残念かも

まぁ、しっかり勝ち点3を取れた事は評価しないといけないが、このままだと残りの「富山」「栃木」には苦労しそうだ。
[PR]
by sagan-oyaji | 2010-06-01 08:56 | サガントス観戦記



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧