空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【第12節】大分@大銀ドーム…獲っちゃったよ4点も!

薄曇りのベストアメニティースタジアム前をサポーター数団体合同ツアーがマイクロバス2台で出発。(約50名)
b0132472_981618.jpg
バスの後ろには恒例のステッカー!気合い十分で「大分銀行ドーム」へ
b0132472_99190.jpg
約2時間で到着した「大分銀行ドーム」へは初めて足を踏み入れる。(仕事ではたまに前を通るが…)
2002W杯がここで行われた事を思いちょっと感動に浸る。が、すぐに思い直しここへやって来た目的。そう、「大分をぶっ潰す」!事を思い出す。(笑)

しかしこのスタジアムというか、大分というチームの経済的なものかスタジアムの周りには売店1つ無く、おみやげも買えない状況。その上アウェー側のゴール裏にはいると売店一軒のみで食い物にも困る始末…。(大分のお土産にタオマフ1つでもと思っていたがその売店さえ無い。)
このチームはよそからのサポーターを「楽しく迎えよう」とか「もてなそう」等という心は無いようだ。ある意味、福岡のレベルファイブスタジアムよりも劣る。
正直、「2度と行きたくないスタジアム1位」は大分銀行ドームに決定!!

で、中は…
[PR]
by sagan-oyaji | 2010-05-14 09:15 | サガントス観戦記

【第11節】岡山@BAスタ…「何じゃこの試合は? 金返せ!」みたいな…

今季初ナイター。
少し風もあり涼むには良い日。
連休最終日という事もあり観客は少なめの5,500人足らず。
(皆さん楽しい連休で「お疲れモード」か?まぁ、翌日は仕事という事もあるんだろうけど…でも、見に来られなくてある意味正解かも!)

毎年恒例の「GW地獄の連戦」も残すところ2戦。上を目指すためにもキッチリ勝って連戦最後の「大分」戦に望むはずだったのだが。
「岡山」には申し訳ないが【勝ち点3】を計算できる相手だった。

前半はなんとかそれなりに試合を進めるも、後半にはいると「目を覆いたくなる惨状」
パスの距離も強弱も考え無し、ボールの出し手と受け手が同じ考えの中でプレーしていないから簡単にパスカットされるし、状況に詰まれば豊田・萬代に縦ポンパス。当然周りが連動していないからセカンドボールは全て「岡山」に拾われる始末。
交代で入った選手はやる気を見せず、緩慢なプレーに終始。シュートに至っては「取りあえず打っとけ!」と考え無し…
昨年まではあんな選手居なかったはずなんだがなぁ。
当然連戦の疲れは相当なものだとは思うが、「走るサッカー=サガン鳥栖」の面影は今はない!

幸い「岡山」の拙攻に助けられ【勝ち点1】をいただく。
しょーもない試合をしながら勝ち点と7位という場所を得るが他のチームに申し訳ない気もする。
昨夜はそれほど酷い試合&選手だった。

2月のキャンプインからすでに3ヶ月を過ごし、もう連携やコミュニケーションもしっかり取れる時期。のはずだが…未だに「選手間の連携が取れない。コミュニケーション不足が原因」などとほざいている始末!
言いたくはないが「選手に考えさせる」時期ももう終わりの時期ではないか?
まさか「考えられない選手達」ではないのか?
監督・ヘッドコーチも今一度チームを見直す時期なのかもしれない。本来ならば「W杯」期間にテコ入れ・修正をしたいのだろうが、このままじゃ近いうちに破綻するのは明らかなんじゃないだろうか。

さて、中3日で休み明けの「大分」に立ち向かうわけだが…
考えてはいけないが昨日の「福岡×熊本」戦が脳裏をかすめる。
そうならない様に選手の奮起を期待する。
[PR]
by sagan-oyaji | 2010-05-06 09:51 | サガントス観戦記



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧