空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【第34節】東京ヴェルディ(BAスタジアム)…やっぱり!

上位に食らいつくためにも負けられない一戦…だったのだが…

攻撃の柱「ハーフナー・マイク」を完全に押さえられ為す術無し。
当然CFのマイクをマークされ身動きが取れない事は折り込み済みだと思っていたが、そこからの工夫が何もなく、攻撃らしい攻撃も出来ずシュート数に至っては…4本?(その内2本がトジン)
せっかくマイクに当ててもそれを拾う選手がいない。
2列目からの飛び出しも少なく…これじゃぁ、どうしようもないよな

守備は飯尾を中心に何とか踏ん張った(大黒のミスに助けられた部分が大きく)

まあ、負けずに良かったと思うしかないな!

*で、次節「札幌」戦からは第3クールに突入!
ここからは負けられない試合が続く。おそらく昇格圏内は勝ち点95〜98位が必要になるはず。
現在54と言うことは41〜44を得なければならない。
13勝2敗2分〜14勝1敗2分
こりゃ、かなり大変だなぁ。
[PR]
by sagan-oyaji | 2009-08-20 21:38 | サガントス観戦記

日本サッカー協会殿堂入り

我らが松本育夫GMがこの度日本サッカー殿堂掲額者に選出されました。

社団法人日本サッカー協会公式HP

大学時代から日本代表に選出され、メキシコオリンピックでは銅メダル獲得に貢献し、日本開催のワールドユースの監督も務められ(当然アマチュアとして)、尾崎加寿夫・風間八宏・鈴木淳・柱谷幸一・水沼貴史・井原正巳・中山雅史・黒崎久志・真田雅則・礒貝洋光・前川和也ら後のJリーグを代表する選手と関わられてきた。

また、ヤマハの「つま恋ガス爆発事故」に巻き込まれ全身に火傷を負い、左手の指も4本切断されながらも現在まで現役でおられます。
(時々練習場で着替えられる時にその傷跡を窺い知ることが出来ますが、GMの人柄もあり誰も気にしていません)

Jリーグ開幕時にはマツダのJリーグ入りに尽力され「サンフレッチェ広島」の立ち上げに関与され、その後「京都パープルサンガ」のGM,「川崎フロンターレ」の監督としてJ1昇格・社長就任。また、長野県の「地球環境高校」を七ヶ月で高校選手権へ導き、2004年に我らの「サガン鳥栖」へ監督として就任されました。

実際この頃から私も頻繁にスタジアムへ足を運ぶようになり、年老いた今ではゴール裏で大旗を振るまでになっておりますし、時間とお金が許せばアウェーにも足を運ぶようになりました。
松本氏が来られなければきっと年数回のサガン応援で過ごしていたことでしょう。

今では監督の座を岸野氏に託され、取締役兼GMとしてサガン鳥栖を戦力強化・経営面で支えて頂いています。これからもずっと僕等と共にサガン鳥栖を支えて欲しいと思っています。

いつまでも、いつまでも…。
[PR]
by sagan-oyaji | 2009-08-14 12:00 | サガン鳥栖



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧