空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

21,029

b0132472_9464331.jpg
b0132472_9465735.jpg
開門一時間前の「ドリームパスポート」側の列。いつもこれぐらい並んでくれたらいいのに…
b0132472_948156.jpg
試合開始1時間前の入場口。後半開始までこんな感じで入場者が並んでくれた。…ありがたや、ありがたや!
b0132472_9472625.jpg
ブリヂストン吹奏楽団+地域中学高校生混成楽団。試合前には素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
しかし、残念だったのが選手入場時にファンファーレを演奏してくれたのだが、サポーターの応援歌と被さり聞こえなかった事。(チーム側からサポーターへの説明不足が原因)
それと、演奏終了後の楽団員が応援もせず試合も見ず座り込んでいた事。責任者の指導不足かも。
事前サポミにおいてもこの辺りの不安を指摘されていたのだが…
b0132472_949421.jpg
b0132472_9491886.jpg
b0132472_9494727.jpg
b0132472_950789.jpg
b0132472_9502628.jpg

ベストアメニティー(鳥栖)スタジアム過去最高入場者数21,029名。

この人達が本当に僕等のサガントスを応援してくれ、声を出してくれたら凄いスタジアムになるんですが、残念ながら頭数だけの入場者でした。今日の(グダグダ逆転負け)試合を見てこの人達がどれぐらいリピーターになるんだろうか?
次節以降の入場者数が気になります。しかし、ここからがサポーターの腕の見せ所。引き続き『×2運動』を続けていくしか有りません。頑張りましょう!

試合内容は・・・思い出したくありませんのでどっかのブログにて確認して下さい。

ただ、一つ言える事は・・・今年の昇格が数字上ほぼ無くなったと言う事。
これからのモチベーションの上げ方が難しくなりそうです。
[PR]
by sagan-oyaji | 2008-09-21 10:17 | サガントス観戦記

勝てない…

第3クールは勝負を掛けるんじゃなかったのか?
勝負を掛けて今の成績なのか?

1勝3分1敗

勝てない理由は判っているはず。
サッカーは相手より多く点を取るゲーム。だから…点が取れないチームは勝てない!

絶対的な点取り屋が居ない今年のサガン鳥栖は、果たして点を取る工夫をしているのだろうか?(相手の想像を超える所への工夫)
点を取りに行っている事は判るが取るまでの工夫が見えない。

本気で昇格を考えているだろう? 岸野監督!。
頑張っているが「出来ない!」と思っているのか?選手!


今一度、これからの戦い方・思いを統一して戦いの望んでくれ。

次節は今季最後の【九州ダービー】ロアッソ熊本ブリヂストンディは2万人動員を掛け昇格圏争いに残れるかどうかの大一番でもある。

自分等のために!
サガン鳥栖のために!
僕等サポーターのために!

[PR]
by sagan-oyaji | 2008-09-15 09:31 | サガン鳥栖

【第33節】アビスパ福岡戦…L5スタ 

待ちに待った今年最後の(J2最後の)九州ダービー(福岡)
沖縄からやってきてくれた鳥栖サポと福岡空港で合流し博多の森(レベルファイブスタジアム)へ。…実はお土産の泡盛と島らっきょ&海ブドウが楽しみだったりする。
b0132472_8325728.jpg

今年で見納めになるはずのスタジアムをしっかり目の奥に焼き付ける。
b0132472_8331141.jpg

サガントスの選手の入り待ちをする鳥栖サポ。選手が見える場所に鈴なりで待ちかまえ、選手たちを「サガントスコール」でお出迎え。この試合の勝利を祈りながら…
b0132472_8333926.jpg
b0132472_8335878.jpg

試合自体は2-2と点の取り合い。先制点を取り→同点にされ→逆転され→同点にする当事者じゃない方々はさぞや面白い試合だった事でしょう。
しかし、この試合はあくまでのダービーです。特に福岡には今年1勝も出来ず勝ち点6を与える始末。負けられない試合だったのです。会社も選手もサポーターも…
中には最後の最後で追いついた!これがサガン鳥栖の地力だ!などと仰る方々もいますが…何度も言いますが、ここ試合は九州ダービー「負けちゃいかん試合」「勝たなきゃいかん試合」だったのです。

普通の試合だったら負けた。いや引き分けた選手を励ますために拍手も良いでしょう。しかしこの試合は九州ダービーだったのです。そんな大事な試合を勝てなかった選手を拍手で迎えるのは「いかがなものでしょう?」
ゴール裏では選手ばかりではなくサポーターみんながリスペクトする「岸野監督」にもブーイングが出てました。僕も気持ちは十分理解できました。監督もさぞや悔しかった事でしょう。
つまらない試合をしたとき。勝たなければならない試合を落としたとき。心を鬼にしてブーイングをする事も大切な事だと思っています。

この悔しさを次の「ヴァンフォーレ甲府」戦では結果として表して欲しいものです。
まだ辛うじて4位。3位とは勝ち点差1〔悲しいかな2位山形とは勝ち点差7まで広げられてしまいました〕5位セレッソ大阪との勝ち点差1
まだ充分3位(入れ替え戦)までは可能性大です。諦めるには早すぎます。

気持ちを入れ替えて湘南を追いかけ追い抜き、12月13日には笑顔で泣きたいものです。

戦いの後の虚しさだけが残る【レベルファイブスタジアム】
b0132472_8342345.jpg

[PR]
by sagan-oyaji | 2008-09-04 08:34 | サガントス観戦記



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧