人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

【第4節】横浜FC…ニッパ球(TV観戦)

開幕ダッシュがこのまま遂行できるかの山場!横浜FC戦(今季最後のニッパ球ですが、…ニッパ球ってマジ変な呼び方ですよね。037.gifもうちょっと考えた方が…。ちなみに「ニッパツ三ツ沢球技場」が正しい呼び名)

FWの金信泳も帰って来るので期待してました。
知り合いのサポ達も大挙して?横浜に乗り込んでいます。せっかくの開幕2連勝を無駄にしないためにも大事な試合です。

【スタメン】
FW:09.金 信泳 31.谷口堅三
MF:24.清水康也 18.野崎陽介
   10.高橋義希 08.衛藤 裕
DF:13.日高拓磨 02.柴小屋雄一 03.加藤秀典 06.高地系治
GK:01.赤星 拓
【サブ】
GK:21.室 DF:04.朴 MF:23.島嵜 FW:11.レオナルド、19.山城
(56分清水→レオナルド、76分野崎→山城)

横浜FCは戦前の予想通り守りに入ってのカウンター狙い!そのためサガンはセンターラインから10m程までは自由にボールを持てる。しかし、相変わらず中盤からの組立が悪いのか?横浜の守備が良いのか?決定機を迎える事が出来ず。
横浜もカウンターに入ってもボランチの高橋、衛藤の守備が効き攻撃が中途半端になっていました。
サガンのFWのツインタワー(金・谷口)にボールを当てるものの、中盤の押し上げが遅くなかなかシュートまで持って行けない状況のままゲームが進んでしまいました。また、FWもシュートしないのか、出来ないのか?ゲームを通してのシュート数も9本。
もっと積極的にシュートして欲しいものです。(ただ、サガンのシュートはゴールマウスとは違うところへ飛んで行くんで困ったものですが…021.gif

結局、両者攻め処で決める事が出来ず…スコアレスドロー。
サガンはやりたいサッカーの形は出来つつあるものの、もっと発想豊かなゲームメイクして欲しいものです。…ユンさんが居れば…

次戦は「08九州ダービー① サガン鳥栖vsロアッソ熊本
【第4節】横浜FC…ニッパ球(TV観戦)_a0108887_1016048.jpg

Jの先輩の実力と意地を見せろ! 【九州ダービーはイベントも色々!…おいでませ、ベストアメニティースタジアムへ】

*都市部の日曜日の試合にもかかわらず入場者数が3,728人ってのも困った話です。大丈夫なのか?横浜FC…
by sagan-oyaji | 2008-03-23 21:38 | サガントス観戦記
<< ♪お引っ越し!お引っ越し! 【第3節】セレッソ大阪(BAス... >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!

by sagan-oyaji
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧