人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

【第6節】愛媛FC(ニンスタ)…TV観戦

4試合負け無しで臨んだ愛媛FC戦。当初今季初「アウェー参戦」の予定だったが私用にて(サッカー観戦も私用だが…)どうしても行けなかった。その分気合いを入れてのTV観戦となった…
TVからはいつも見慣れているメンツや遠く大阪から駆け付けたサポが陣取っている。見るからに気合いを感じながら、その場にいない悔しさが増す。

【スタメン】
FW:     09.金 信泳 31.谷口堅三
MF:24.清水康也            18.野崎陽介
        10.高橋義希 08.衛藤 裕
DF:13.日高拓磨 02.柴小屋雄一 03.加藤秀典 06.高地系治
GK:         01.赤星 拓

【サブ】
GK:21.室 DF:04.朴 MF:27.下地 FW:11.レオナルド、25.藤田…おかえり!
*藤田祥史もケガから復帰。練習試合と紅白戦をへて無事に戦線復帰した。
*愛媛にはサガン鳥栖の元10番宮原が脱臼から復帰。…攻撃的MFでの位置では目を見張るパスは健在。ただ、今のサガンでは走れないので起用は難しいだろうな。

前節の熊本戦同様前半から飛ばし気味のサガン鳥栖がポゼッションも高く優位にゲームを支配。若干愛媛のサイドからの上がりにドタバタしている様子が見受けられるも、DF/MF陣のフォローもあり傷にはならず凌ぐ。
そうこうしている間に
前半22分・高地のフリーキックに抜け出した柴小屋が頭で直接決める!雄一〜〜〜!
1-0

で、前節同様後半は受け身に回り後手後手に!ボールポゼッションも愛媛が優位に立ち危ないシーンもちょこちょこ…。サガンはカウンター狙いにしか行けず持ち味を消され気味に。
そんな中、
後半10分・右から日高が愛媛のクリアボールを奪ってライン際からマイナスのクロス、谷口が落ち着いて右足で合わせてゴール。堅三〜〜〜!
これで2-0
何とか持ちこたえて無失点で終わって欲しかったのですが…これまた前節同様、気の緩みなのか集中力が途切れてしまったのか、後半33分によりにもよって宮原の右からのクロスを折り返され星野に頭で押し込まれてしまった。
結果:2-1

今後上を目指すためにも「後半の入り方、守り勝ち方」を再度徹底して修正しなければ強豪相手だと大変な目に会いそうです。

何はともあれ、第6節を終わって単独2位。首位広島とは勝ち点差無し(土曜日までは暫定ながら首位に立つ快挙も。…1日天下でしたが…サガン鳥栖発足以来初!)
まだ第1クールも終わっておらず強敵「広島・甲府・福岡」辺りのチームとはこれからです。一回りした段階で今季の位置づけがハッキリするでしょう。それまでは「ぬか喜び」せぬよう注意、注意!

*愛媛戦の入場者数…2617人(ぶっちゃけ、土曜の晴天でこの数は心配な人数ですね。)
by sagan-oyaji | 2008-04-08 00:43 | サガントス観戦記
<< えっ? 次節(4/5)愛媛FC…ニンシ... >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!

by sagan-oyaji
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧