空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

『大変』のはじまり

我らが「サガン鳥栖」もJ1でも充分やっていけそうな試合を続けており、正直ホッとしています。

しか~し、個人的には…かなりしんどい状況に陥っております。
なんと、こともあろうに開幕前に…ナニワに強制的転勤になっており6畳一間で膝を抱える毎日。

これで今年は試合が見られないと心配しておりましたが開幕から6戦、なんと4戦に参戦しております(笑)

1、開幕戦…これは無理をして帰省!おふくろには「何をしに帰って来たのか?」と叱られる。
2、磐田戦…ナニワから車で5時間(一部一般道使用)近い近い(笑)
3、横浜FM戦…流石に無理でした。
4、神戸戦…夜行バスで参戦。しんどかったけどJ1での戦える自信を持てた試合。行って良かった。
5、名古屋戦…磐田に比べれば楽な距離。当然参戦、豊田スタジアムに圧倒されながらもいい試合で良かった。負けたけど、、、その後の栄ナイトも楽しかったし(笑)
6、広島戦…帰省は出来なかったがある意味ジャイアントキリング。(強くなったものです。)この日は奈良の橿原公苑で奈良クラブの関西リーグ開幕戦を小雨の中観戦。弱かった頃のサガン鳥栖を見ているみたいで、ホロッとした。

これからはホームもアウェーも参戦が難しくなる日程。GWに帰った時試合が見られるのかまだ未定です。

何が寂しいって、サガン鳥栖との距離感が2ヶ月前とはとてつもなく離れてしまった事。北部Gや鳥栖陸にも行きたいよ~~!

こんな状況の中でも嬉しい出来事が二つ。
一つはブログで知り合った神戸サポ(現在長崎在住。しかし、出会った時は神戸に居られたと思う)の方と数年の時を経てベアスタでお会いできた事。是非次回はホームズスタジアムで再会したいものです。
もう一つは僕の大事なサポーター仲間の彼が僕の【心の恋人】だった女性の心を射止め結婚へ…開幕戦後の宴会で聴かされ動揺したが、嬉しいものは嬉しい!…二人ともいろんなものを背負っているから幸せになって欲しいと心から思ってます。ただ、彼は今までのようにアウェーに顔を出せなくなる事が残念だ。
などど想いに耽っているが…


今夜も部屋の片隅で膝を抱えながらこのブログを書いてます。
ソロソロ寝ないと…
[PR]
by sagan-oyaji | 2012-04-20 01:52 | 徒然なるままに
<< ヒマを持て余す… 昇格…しました。 >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧