空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

ひとまず、よかったね。& 初練習見学(笑)

僕らのアイドル「ウッチー」(内間)の再就職先が決まった。
JFLガイナーレ鳥取! ここにはサガン鳥栖OBの加藤、小井出、太田が居るんで親しみやすいだろう。
新たなステージで頑張れ!

それと、鳥栖の黒豹清水が突然東京Vへの移籍を発表。と言うか、公式HPにアップされる前に記者会見してるし…苦笑
古巣に戻る事で復活を見せて欲しいものです。

【練習】
今季初めて練習見学をする。
練習の様子がすっかり様変わりしている事に驚いた!

1.ランニング・ストレッチ等のアップ時に…何と静かな事だろう。
昨年までは大きな声で周りを鼓舞する声もなく淡々とメニューをこなしていた。
周りに話を聞くと、本来他所のプロの練習ってこんな感じらしい。(昨年までが騒がしすぎたとの事)しかし、個人的には芝田の怒鳴り声が無いと…ちょっと寂しいかな。
横浜であの調子で怒鳴っていると引かれてるんじゃないかと心配になる(笑)

2.練習時間がキッチリ2時間で終了!(驚)
通常開始時間9:30から始まり(当然こんな時間には行けないが…)11:30には全て終了。気付けばピッチには誰も居らず?
今までの様に練習の途中で首脳陣が集まり話し込むことはないようで、一つの練習が終われば直ぐ次の練習に取り掛かっている。休む暇もなく2時間はかなりハードなんじゃないだろうか?
また、昨日の練習を見ていた方の話では、インターバル走が半端無くしんどかった模様で、一部の選手は完全KO状態だったとか。(おかげで数名筋肉の張り等を訴えている模様…怪我に繋がらなければいいのだが)

3.選手が一斉に帰る…?
昨年までは最初に帰る選手から最後の選手までゆうに1時間は掛かったが、今では30分ほどでいなくなる。当然サイン待ちするのには大変だ。一人のサインをもらう間に3〜5人は帰ってしまう。
サインゲットにも今後は頭を使わねばならないだろう。

今は3部練習が行われているための処置なのかもしれない。
①6:50〜(約30分)  ②9:30〜(約2時間)  ③14:30〜(約2時間)
みっちり詰め込んだ練習は今後2週間続く。しんどいぞ〜これは…(おそらくキャンプの代用だと思われる)
でも、この練習は尹HCからの要望だったそうで、通常の韓国式の練習のようです。

練習風景一つとってもこれだけ様変わりしている。
システムも試合への取り組み方も今後大きく変わってくるだろう。出来れば会社も大きな変化をお願いしたいものです。

ちなみに松本監督は少なくとも練習に関しては完全に「尹HC」に任せっきりのご様子。(ただ、練習後には何だか細かい打ち合わせをしている様だったが…)
松本監督も早く尹HCにライセンスを取ってもらい勇退したいところでしょうね。
[PR]
by sagan-oyaji | 2010-01-19 18:11 | サガン鳥栖
<< 開幕カード決定! チーム始動&ファン感謝デー >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧