空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

チーム始動&ファン感謝デー

ついに2010サガン鳥栖が動き出した!
大幅にメンバーが変わり(out=17名、in=13名)ほとんど別チームとなってしまった。

スタンドには約2,500名ものサポーターが新生サガン鳥栖の旅立ちを見守った。
今年のチームスローガンは『夢一岩』この言葉と共に戦うのです。まさにチーム・選手・サポーター・自治体が一丸とならなければ昇格できないでしょう。
b0132472_21361112.jpg

スタッフ・選手の呼び込みが始まり懐かしい顔がチラホラ。中でも嬉しかったのがコーチとして戻ってきた「吉田 恵」氏。最後の試合(福岡戦)での感動的なゴールは今でも覚えています。
b0132472_214130100.jpg

牛島社長の挨拶。
松本監督の挨拶及びチーム編成にまつわる説明(鳥栖に来て以来、平均身長が最大で最強のメンバーを集めたと自負)等が有り、最後に新キャプテンの挨拶
で、今シーズンのキャプテンは室 拓哉。強力なリーダーシップでチームを勝利に導いてもらいたいものです。実際、力強く今年の豊富を語ってくれました。彼ならきっとやってくれるでしょう。
b0132472_21464479.jpg

【スタッフ・選手】&サガンティーナ+ウィントス
また、今年は第2種登録でユースよりFW大本貴博、MF田本、守田、GK月成の4人が参加するそうです。彼らは受験も控えプロとしてやって行くのか、進学するのかを決めなければならない大事な年となることでしょう。
b0132472_21475282.jpg

右から牛島社長、松本監督、尹HC、吉田C、金熙虎(ヒホ)C、菊池フィジコ、牛島TC、佐々木トレーナー、木下トレーナー、鶴岡トレーナー、金正訓通訳、仲主務、築地原副務
b0132472_21493671.jpg

右から赤星、木谷、磯崎、(室)、市原、飯尾、藤田、山瀬、衛藤、豊田、金民友(キム・ミヌ)、野崎、浅井、日高
b0132472_21495856.jpg

右から(衛藤、豊田、金、野崎、浅井、日高)文周元(ムン・ジュウォン)、丹羽、萬代、長谷川、呂成海(ヨ・ソンヘ)、池田、下地
b0132472_21502380.jpg

右から(萬代、長谷川、呂、池田、下地)柳澤、早坂、谷口、大本、田本、守田、月成
b0132472_21504684.jpg

右から(早坂、谷口、大本、田本、守田、月成)&サガンティーナ+ウィントス君

*今年のサプライズは…野崎の「11」だったな。思わず周りからも「お〜っ〜!」って声が聞こえてたから(俺も言ったけどね)ただ、昨年の内間の「4」までの衝撃はなかったが…(笑)

選手紹介のあと行われたのは【サガン鳥栖小運動会】(笑)
大人参加の「3人4脚」選手を挟んでファンと走るのだが、選手が怪我しないだろうかとハラハラ…
そんな中一番頑張っていたのがこの人 ↓
b0132472_22332239.jpg

競技者を一所懸命応援したり、敵チームの邪魔をしたり(苦笑)。まあ、いつまでも元気だと言うことなんでしょう…。(Jリーグ最高齢監督なんだから)
コースをショートカットしたり、差が付きすぎて途中で待っていたりと楽しいレースに!そのおかげでデットヒートも演出してました。
b0132472_22374585.jpg

そして、子供参加の「大玉転がし」 ボールを転がすのに熱中して子供を置き去りにしたり、転がさず蹴ったり。最後は相手のゴールをみんなで邪魔して大騒ぎ(笑)
結局、アンカーのティーナが隙を見てゴール。いやいや楽しいひと時でしたよ。
新加入の選手も、言葉が判らないであろう韓国勢も楽しそうに遊んでました。この調子でコミュニケーションをしっかり取り合って良いチームを築いて欲しいものです。
b0132472_22441099.jpg


最後は約1時間の初練習。(ランニング・鳥カゴ・2タッチ規制のミニゲーム)
ただ、今年の練習は「静か、静か」 慣れない雰囲気にチョット違和感を感じたのは俺だけじゃないはず。
監督曰く「うるさい奴が一人居なくなったから…」だとか(笑)
b0132472_22455750.jpg
b0132472_22461753.jpg
b0132472_22463692.jpg

で、今年期待の金民友(黄色いスパイク)。エースナンバー「10」を付けます。
b0132472_22544492.jpg

今年のサガン鳥栖を支え築き上げてくれるのが尹 晶煥HCです。(良いチームをお願いします。)
b0132472_2252362.jpg
きっと良い結果を出してくれると信じ今年も一生懸命力の限りサポートしましょう。

*おまけ:今年リーグ戦で使用のボール。(新しくてピカピカしてた)
b0132472_2322753.jpg
b0132472_23132486.jpg

[PR]
by sagan-oyaji | 2010-01-17 23:04 | サガン鳥栖
<< ひとまず、よかったね。& 初練... 「サガン鳥栖」発進します! 2... >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧