人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を舞う【鵲(かちがらす)】のように… byとっさん

チーム始動まであと4日 2010サガントス⑧

ネット、新聞紙上でいろんな噂が蠢く中動きがありました。

まず、GK室拓哉の契約更新!
心配していただけに喜びはひとしおです。「ありがとう」
その上ご結婚も発表され…良かったね。契約更新が遅れたのはひょっとして新婚旅行に行っていたから?
だと嬉しい限りですが…

次に残念なお知らせもあわせてリリースされましたね。
昨季途中加入ながらエースの働きを見せてくれたFWハーフナー・マイクのレンタル元の横浜FMから甲府への完全移籍。
(甲府の戦力補強はもの凄く、マイクがレギュラーを張るにはしんどいかもしれませんね)
サガンデビューの熊本戦(水前寺)。
(福岡での印象が強く期待してなかった分)強烈な印象をあたえるゴール!感動ものでした。
*この日が私の「竿師」としてのデビュー戦でもあり、感無量でした。
「半年間、本当にありがとう。甲府での活躍を期待しています。(鳥栖戦では大人しくしてて)」

そして、子供が生まれたばかりなのに単身サガンにやって来てくれたFWトジンの期限付き移籍期間満了による退団。
シーズン当初は日本のサッカーに馴染めず苦労していたが、徐々にサガンのサッカーに順応した終盤での活躍…忘れません。
これからブラジルに帰って家族一緒に頑張ってくださいね。(今頃は初めて合う子供と戯れているのかもしれませんね)
また、縁があったらサガンのユニフォームを着て欲しいものです。
「オブリガード、トジン!」

最後にFK、ラストパスで僕らを魅了してくれたMF島田裕介がレンタル元の大宮を離れ徳島へ完全移籍。
【J2】では屈指のパサーが草津、鳥栖を離れまた新たな道へ。鳥栖では得意のトップ下は張れず左サイドでの起用、悔しい時間を送ったことでしょう。
徳島では思い存分(鳥栖戦以外で)弾けてください。

マイク、島田は2回の対戦を楽しみにしています。BAスタでのブーイングは愛情の表れですので思う存分味わってください。(笑)

そうそう、広島へレンタル移籍中だったGK中林洋次の一人完全昇格(完全移籍)が決定。
既定路線だったのだが鳥栖では不遇な時代を過ごし、昨年広島でスタメンをGET!
なかなか頼もしかったが今季は大分から代表GKの西川が加入。大変な一年を迎えそうだ。
「西川からポジションを奪い取れ!」





で、最後に残った心配事は高橋義希のあとを継ぐミスターサガン候補飯尾和也の更新が発表されないこと。
「大丈夫だよね、110君。君の体を張ったDFを今年もBAスタで魅せてくれるよね。」

*堅三の残留は織り込み済みだから安心しています。…安心していいのか?(笑)

それと、オジサン達のアイドルだった元GKコーチ笹原義巳氏の再就職先決定!
一浪して無事に「愛媛FC」トップチームのGKコーチ就任。
「本当におめでとう!いろんな意味で再出発。頑張って!
鳥栖での地獄の練習、愛媛でもやるんだろう?ゲロばっかり吐かせない様に(笑)
BAスタで会うのを楽しみにしています」


(2010.1.13現在)
GK:*室 拓哉、赤星 拓、浅井 俊光、首藤 慎一(水戸)
DF:磯崎 敬太、日高 拓磨、市原 大嗣(大分)、木谷 公亮(仙台)
   早坂 良太(Honda)呂 成海(漢陽大)
MF:下地 奨、長谷川 博一、野崎 陽介、衛藤 裕、柳沢 隼(柏)
   藤田 直之(福岡大)丹羽 竜平(神戸)文 周元(江原FC)、山瀬 幸宏(横浜FM)
FW:池田 圭、萬代 宏樹(磐田)豊田 陽平(京都)
*は1/13更新、*レンタル

現在登録人数=22名

(移籍確定選手)
 高橋義希(仙台)、高地系治(横浜FC)、廣瀬浩二(栃木SC)、清水康也(未定)
 内間安路(未定)、山田卓也(未定)、サムエル(未定)、谷田悠介(富山)
 島田裕介(レンタル完了→大宮→徳島)、島嵜佑(未定→外国?)、中林洋次(広島)
 マイク・ハーフナー(レンタル完了→横浜F→甲府)
(未更新選手)
 DF:飯尾、FW:谷口

*韓国の代表歴を持つ選手(MF)の加入も噂されているが、マイク・トジンが居なくなった今新たなFWの獲得が必要だと思うが、会社・松本監督はどう考えているんだろうか?
谷口堅三やユースからの昇格選手の覚醒(確変)を待つのかな…

【スタッフ】
  監督:松本 育夫
  ヘッドコーチ:尹 晶煥
  コーチ:未定(吉田 恵?)
  フィジコ:未定
  トレーナー:未定
*スタッフの動きが全く無い!少しずつ不安になってくるぞ!





(どっかに勝手に行った奴ら)
 タケオカ、ワタナベ、ヤナギサワ
by sagan-oyaji | 2010-01-13 23:12 | サガン鳥栖
<< 飯尾…降臨! 2010サガントス⑨ 雪だぁ〜! >>



サガントス[人生に疲れたじじぃ]サポーターの戯言!

by sagan-oyaji
Next Stage~挑戦!
【2015 SAGANTOSU】
01.浦和
02.広島
03.鳥栖
------------- ACL

04.川崎F
05.仙台
06.清水
07.柏
------------- 賞金

08.湘南
09.甲府
10.東京FC
11.松本山雅
12.名古屋
13.G大阪
14.神戸
15.新潟
-------------降格
16.横浜FM
17.鹿島
18.山形


【J2】
01.磐田
02.岡山
-------------自動昇格

03.千葉
04.C大阪
05.横浜FC
06.愛媛
-------------プレーオフ

07.金沢
08.讃岐
09.京都
10.北九州
11.札幌
12.長崎
13.大宮
14.岐阜
15.熊本
16.栃木
17.群馬
18.水戸
19.徳島
20.東京V
21.福岡
-------------降格
22.大分


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧